› まごころ庵のつぶやき › 香港 › 再び、香港へ上陸!

2010年03月27日

再び、香港へ上陸!

いきなりですが、ただいま香港にいます。
こんなにネットが広まればそんな大したこともないのかも知れませんが、私はやっぱり興奮気味です。

日本時間で10時頃、普段ならそろそろ瞼がしまる時間なんですが、まだ、ぱっちりです。
今回は3/31~始まる香港SOGOの宮崎フェアのため来たのですが、先週からすでに香港JUSCOで宮崎フェアがスタートしていて、せっかくならそちらでも宮崎の天日干し沢庵をPRしようと先に香港入りしました。


今朝、6時半に家を出て宮崎から福岡、台北で乗り換え香港へ。エアポートエクスプレスという電車に約20分ちょっとのって地下鉄に乗り換え、ホテルへ。

途中、地下鉄の出口が狭く、スーツケースがひっかかるというトラブルがありましたが、近くにいた見知らぬ方が指を指し、


「あっちからでれば。」


という仕草。思わず、



「謝謝(シェシェ)」



と言うがそのまま立ち去り。香港らしいクールな対応に感謝しつつ、考えてみれば、こちらは広東語。



「まあ、いいっか。」

とホテルへ向かう。



道中、週末で市場みたいなにぎわっているところの細い道を大きいスーツケースを引きながらなんとか、ホテル到着。
(できるだけじゃまにならないようにしていたつもりですが、すみません。)

ネット接続を確認して、おなかが減ったのでと出かけましたが、結局うろうろするだけの小心者は結局タイムズスクエアの中のcitysuperで買い物して帰る。それでも1時間以上あるいていたかな?


途中、仮装大会をしているのか、いろいろなコスチュームをきた若い人たちが雄叫びをあげていました。
とっても楽しそうでした。とにかく人の多さにびっくり。



香港では「元気寿司」という名前のお寿司やさんが有名らしいです。そのお新香はどんなものを使っているのか、是非滞在中に一度はお邪魔してみたいと思います。

では、また、報告します!

(写真も撮ったのですがカードリーダーを忘れました、後日写真UPします。)



同じカテゴリー(香港)の記事画像
これまでの香港を振り返る 〜写真編〜 その2
同じカテゴリー(香港)の記事
 これまでの香港を振り返る 〜写真編〜 その2 (2010-04-05 21:08)
 エールを送りたい人発見&今日の失敗 (2010-03-29 00:08)

Posted by まごころ庵 at 22:27│Comments(0)香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、香港へ上陸!
    コメント(0)