› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › 今日がピーク?

2010年12月15日

今日がピーク?


今朝は曇っていたのか、あまり星が見えなかったです。


さて、今日の生大根の受け入れも無事終了しました~~~

午前中はそんなに入荷がなく、

「月曜日の雨の影響でまだ畑に入れないのかな~」


と思いつつ、午後3時から干し大根の漬け込み準備をしていると
大型トラックとトラックで一度に7500本もの生大根が入荷!

すると続いてロングボディのトラックで2000本、
普通トラックで1500本、また、つづいて1500本。


今日一日で2万本以上もの生大根が入荷しました!


漬け込みタンクもだんだん埋ってきて、あともう少しです。

ちょうど生大根の受け入れがピークを迎えつつ、
天日干し大根の入荷もあるので、毎日天気予報を見ながら
明日の予定を予想しています。


今週も雨マークがあったのですが、昨日の予報で曇りマークに
変わり、ほっとしています。



いよいよ生大根も終盤。
生産者から預かった大根たちを大切に漬け込み、
おいしいぬか漬けたくあん原料を作ります!



では、また~






同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 生産者の方の苦労と努力によって。 (2011-01-14 21:40)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今朝は久々に! (2011-01-06 18:02)

Posted by まごころ庵 at 18:30│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日がピーク?
    コメント(0)