› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › 生産者の方の苦労と努力によって。

2011年01月14日

生産者の方の苦労と努力によって。

昨日から長女が修学旅行にでかけ、静かな(?)夕食でした。

ちょうど昨年末に櫓にかけた大根がほぼ入荷し終え、
ちょっと一段落中です。

でも今朝も寒かったです。
今年の宮崎は例年より寒く、ストーブを焚く日がつづいており、
生産者の方の苦労がピークに達しているところではないかと
心配しています。

明日は少し雨の予報ですが、あさってからはまたさらに
寒波がやってくるようで心配です。


通常は櫓のシートは1枚ですが、このところの寒波では
急遽2枚のシートをかけている生産者のいるとのことです。

本当に生産者の方の苦労、努力には頭が下がります。

あまり冷えすぎないことを祈っています。


同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今朝は久々に! (2011-01-06 18:02)
 今日もイイ天気でした~ (2011-01-05 18:00)

Posted by まごころ庵 at 21:40│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生産者の方の苦労と努力によって。
    コメント(0)