› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › 今朝は久々に!

2011年01月06日

今朝は久々に!

毎朝10t以上の干し大根が入荷してフォークリフトで作業するのですが、
今朝は入荷なし。


ということで、今日はゆっくり目の6時50分頃に出社。

久々に朝からデスクワークの一日でした。
たまりにたまった提案書やら商談依頼、資料作成などなど
午前中はPCの前にべったりでした。



干し大根の方は、朝から少しずつ持ち込みがあって、3時頃迄には5t位の
入荷になり、それから漬け込み作業が始まりましたので、終わったのは
5時ぎりぎり!


それでも、無事、今日も受け入れ、漬け込みが終了しました。
予定している入荷量の約40%程度が現在入荷しています。

昨年に比べ、やや入荷量が多いです。
これも天候に恵まれ、順調に櫓干しの作業が進んでいるということだと
思います。


今年はもしかしたら早めに受け入れが終了するかもしれませんが、
やはり、これからの天気次第です。

生産者の方も毎日の『だいこんの子守り』で疲れがたまってきて
いるところだと思いますが、なんとか、あと約1ヶ月、頑張って欲しいと
思います。



そんないい天気に恵まれ、寒い日が続いていますが、昨日娘が熱を出して一日寝ていました。
今日も大事をとってお休みしています。

そう言いながら昨日は『トイレの神様』を最後までみていたようです。
もう少し、自己管理をしっかりしてもらわないといけないですね。


特に、来週から修学旅行という大事な時期なのではやく治ってもらいたいです。


どうぞみなさんもお気をつけください。


今日のご飯はなんだろう~~?





同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 生産者の方の苦労と努力によって。 (2011-01-14 21:40)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今日もイイ天気でした~ (2011-01-05 18:00)

Posted by まごころ庵 at 18:02│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝は久々に!
    コメント(0)