› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › 今日も無事だいこんの漬け込み、受け入れ、終了。

2010年12月19日

今日も無事だいこんの漬け込み、受け入れ、終了。

今日もあさ、きれいな星空でした。


無事、今日も一日終了です。
一応、日曜日なので、今日はこの辺で帰ろうかな、と
思いつつ、年賀状ができませんでした~


かえってからつくろうかなと思っているところです。


明日の天気予報は雨と言うことで、あまり降らないようにと
願っています。

天日干し大根は今のところ、大根の生育がよすぎて、やや大きめのサイズの大根が
入荷してきています。

天気が安定していれば大きめでも乾燥しますが、ちょっと天気が悪くなると
なかなか乾燥しにくく、雨ズレといわれる黒いあざのようなものができ、
使えなくなってしまうのです。



今年は今のところ、安定しているのでほっとしています。



さあ、明日も素敵な一日しましょう~~!





タグ :だいこん

同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 生産者の方の苦労と努力によって。 (2011-01-14 21:40)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今朝は久々に! (2011-01-06 18:02)

Posted by まごころ庵 at 17:07│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も無事だいこんの漬け込み、受け入れ、終了。
    コメント(0)