› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › 宮崎は今日も快晴!

2010年12月27日

宮崎は今日も快晴!

今日も宮崎は快晴!

ときおり、風が「フュ~」と吹く一日でした。


でも、干し大根のやぐらがたくさん立っている田野町では
昨日夜半から雨が結構降ったそうです。

朝から大根やぐらのシートを下げたりとバタバタしたということです。

こちら、新富町は降ってないんですけどね。


ところで、大根を天日で干し上げるため、雨が降ったら、傘のかわりに
シートを掛けてあげて、寒波の時には櫓をシートで覆って部屋のように
して夜通し、ストーブを焚いて凍るのを防いだりするんです。


今年は気温の変化が激しく、生産農家の方もたいへんです。

ただ、長雨で気温が高いのはどうすることもできません。

今年もこのまま天気が続くことを祈ります。


週間予報では鹿児島は雨マークが2つありましたが、
宮崎は今のところありません。

ただ、年末年始の寒波が心配ですね!

なんとか、凍らさせず、のりきって貰いたいと思います。


昨日お休みした分、今日は約2日分の入荷がありました。

明日もがんばります!


同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 生産者の方の苦労と努力によって。 (2011-01-14 21:40)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今朝は久々に! (2011-01-06 18:02)

Posted by まごころ庵 at 17:30│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎は今日も快晴!
    コメント(0)