› まごころ庵のつぶやき › 栽培・生産地情報 › いよいよ明日から仕事始めです!

2011年01月03日

いよいよ明日から仕事始めです!

新年明けて3日目を過ごしました。

今日の宮崎も晴れ!

午前中は明日からの仕事始めの準備をして、お昼にお雑煮をいただきました。


うちでは毎年田舎でよく作っていた鶏肉や白菜、ちくわなどを入れて
醤油ベースのだしです。
たっぷりの花かつおと焼き海苔の細かく切ってたべるのがお気に入りです。

それと、白ごはん。

渡しの場合はお雑煮はおかずがわりです。

漬物などと一緒にいただくのが大好きです。


しかも、おもちは田舎の友達が毎年家庭で作ってくれるもので、
とっても柔らかく、切れやすいので子どもでも食べやすいんです。


年末年始はとても寒かったですが、天気は概ね晴れでしたので
櫓の大根もよく乾燥したと思います。

明日はどのくらい入荷するか、楽しみです。

楽天のご注文は1月5日より発送させていただきます。
商品をお楽しみにしていらっしゃるかと思いますが、
明日までは干し大根の漬け込みに専念させてください。


どうぞこれからよく乾燥した立派な大根が入荷してきますように!

そして、素敵な一年になりますように〜〜〜!


明日からまた、頑張ります!


同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事画像
今年の出来高は・・?
同じカテゴリー(栽培・生産地情報)の記事
 感謝! (2011-01-30 22:25)
 残りあと2日、熱い想いを感じています! (2011-01-17 21:03)
 生産者の方の苦労と努力によって。 (2011-01-14 21:40)
 あと残り9日間となりました! (2011-01-11 22:16)
 旬の野菜を漬けてみませんか? (2011-01-07 19:13)
 今朝は久々に! (2011-01-06 18:02)

Posted by まごころ庵 at 17:35│Comments(0)栽培・生産地情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日から仕事始めです!
    コメント(0)