› まごころ庵のつぶやき › 番外編 › 東国原宮崎県知事に表敬訪問!

2010年12月01日

東国原宮崎県知事に表敬訪問!

こんにちは、去る11月16日に東国原宮崎県知事を表敬訪問してきました!



もちろん、『楽天IT学校in宮崎県立延岡商業高校』の報告です。

101201-15.jpg
宮崎県庁正面より

知事室に招かれ、簡単なこれまでの説明後いよいよ知事に直接プレゼンです!!

クラスで選挙が行なわれ、選ばれた5人です!


プレゼンスタート!

101201-1.jpg

101201-2.jpg

知事の表情も真剣です。

101201-3.jpg

おっと知事が身をのりだしているその先は?

101201-4.jpg

バッと取り出したたくあん。

そして、一言。

「知事、黄色いだけの沢庵で満足していますか?」

の質問に、知事は、

  「い、いえ。」

つかさず、生徒から

「このピンクの沢庵なら食卓に彩りをつけることができ、食欲も増します!どうぞ!」

101201-6.jpg


真剣なまなざしでちょっと固い雰囲気が一気に和やかになり、いよいよ最後の締めくくり!

101201-5.jpg

この取り組みを今後どう生かしていくのか?というテーマで自分の将来の夢を語りました。


プレゼン終了後、知事からもお言葉を頂きました!


最後はお決まりの集合写真!

101201-8.jpg

任期満了間近でお忙しい中でしたが、多くの方のご協力により願い叶いました!

本当にありがとうございました!


最後に・・

『夢』は叶う!ということを生徒たちに見せた遠藤先生!
しかしながら、この様子をぜひビデオに納めようとビデオカメラを持参しましたが、ビデオテープが・・・入ってない、というオチつきでした~(涙)

毎日新聞の記事より

rakuten-001.jpg

取材、記事ありがとうございました!



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
『蓮の花まつりin湖水ヶ池』
ちょっとレイアウト変更!
フローランテ宮崎にいってきました!
『みやざきフラワーフェスタ』開催!
『みやざき漬物フェスタ』開催!~その2~
『みやざき漬物フェスタ』開催!
同じカテゴリー(番外編)の記事
 『蓮の花まつりin湖水ヶ池』 (2011-08-01 15:26)
 ひとつひとつはちいさいけれど・・・ (2011-04-11 17:19)
 明日は延岡商業高校の卒業式に参加します! (2011-02-28 21:32)
 もうすぐバレンタイン~! (2011-02-12 18:16)
 有意義な時間。 (2011-02-11 22:39)
 トレードショー2日目! (2011-02-09 19:18)

Posted by まごころ庵 at 16:27│Comments(0)番外編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東国原宮崎県知事に表敬訪問!
    コメント(0)